ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

オーロラとサマータイム

カナダでは昨日からサマータイムになりました。

時間が一時間早くなって、現在の時間で言うと、おとといまで15時だったものが、16時になっております。その関係で日本との時差も14時間から13時間になりました。

たった一時間といえども曲者で、意外と体内時計がくるってしまう人も多いみたいです。。。

 

で、私はというと、実は昨日イエローナイフから帰ってきました。

イエローナイフと言えばあれですよ。オーロラ!!!

ふふふ。オーロラ鑑賞についてはまた改めますが、とりあえず

最高

でした。

 

イエローナイフとトロントの時差は2時間。

しかもオーロラ鑑賞は22時から翌3時までなので、昼夜逆転生活。

に加えて、サマータイム

 

もう体内時計どうした!?って感じ。

朝起きた時も何時なのか全くわからなかった・・・

すっごい眠い時間とすっごい目が冴えている時間が交互に訪れます。

 

イエローナイフから帰ってきたらトロントがかなり暖かくなっていて、積っていた雪がだいぶ融けていました。日差しも春めいてきて、いい感じです。

 

早く体内時計を調節して(自力でできるもんじゃないけど)春を満喫したいな。