ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

カナダのヨーグルト事情

カナダに来て早1ヶ月半。滞在期間の半分が終わってしまった…

動き出しの遅い私は来週からやっと大人のESLクラスに通い始めます。なんと、語学学校ではありません。教育委員会的なところが主催してるやつです。どんなもんかわからないので、どきどき。とりあえずこの前レベル分けのテストを受けたのですが、ライティング&リーディングのスコアが高くて、スピーキングのスコアが低かった。それは予想通りなんですが、スコアに差がありすぎて先生を悩ませてしまいました。

「どうしてこんなに書けるのに、全然話せないの!?」

どうしてなんでしょう。ぜひ知りたい。先生のすすめで少しレベル落としたクラスでスピーキング強化することになりました。語学学校よりだいぶ安いので、授業の内容がどこまで期待できるかわかりませんが。


…と、関係ない前置きが長くなりました。私はヨーグルトの話がしたいのです。

f:id:sapna:20150215141927j:image
めっちゃはまってるヨーグルト。スーパーのヨーグルトコーナーはこの3倍くらいあって、様々な味のものが売ってます。ストロベリーやブルーベリー、ピーチなどの定番のものから、やや変わり種のレモンやライム、カナダらしくメープルとか。
ちなみによく行くスーパーでは、650g入りで1.99カナダドル。200円弱。これを2日に1個のペースで食べてるので、ほぼほぼ色んな味を制覇しました。そんなわけで、私的ベストスリーを発表します!


第3位 ココナッツ

なぜかチョコレート味だと思ってかったらココナッツだったっていう。もともとココナッツ好きなので。意外と爽やかな感じです。



第2位 メープル

カナダといえば。キャラメルより味が濃くておいしい。甘い。いっぱい食べると太りそうだけどとまらない。



第1位 カプチーノ

これは全く期待してなかったので、ギャップにはまりました。ヨーグルトと合うんですよ!これが!なんかデザート感が強いかな。でも甘過ぎなくて。ちゃんとコーヒーっぽい味もします。


ってなわけで、私は味が濃いのが好きでした。でも普通にフルーツ系も外れなく全部おいしいです!

ただ、しっかり味がついてる分カロリーが気になるところ…ヨーグルトは太らないって自分に言い聞かせてます。そんな訳ないけどね。