ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

これって時差ぼけ?

トロントに着いて3日目です。今日は日曜日。

トロントでは知り合いの家に泊めてもらっていて、その代わりに小学生のお子さんたちの送り迎えとか、夕飯作りのお手伝いとかをしています。思っていたよりもだいぶ寒くて、スキー用のウェアを借りて着ています。それで外歩いても悪目立ちしないのがすごい。

 

日曜日は基本お休みなので、自由にしていいことになっています。

今日は教会に行くということだったので、「一緒に行く?」と誘ってもらったのですが

 

・・・とりあえず今日はお家でゴロゴロしたい・・・

 

という気持ちが抑えきれなくて、お家におりました。

ぶっちゃけ私、とーーーーーっても引きこもり体質なんですよね。予定がなければ一日中寝ていたいし、日がな一日ゴロゴロ本を読んでいたい。働いていた時も週休二日ならどっちかは絶対家にいたかったし、むしろどっちも家にいても全然苦じゃなかった。

なんか世界一周したがってるのと矛盾するんですが。まあ旅でバランスをとってるということでしょうか。

 

なのでお休みはいつだって寝ていたいのだけど、それでも今日は本当にひどくて、なにせ昨日寝たのが

 

朝五時でした。(むしろ今日だ)

 

なんか変なんですよ!!最近!!

 

夜8時ごろ異様に眠くなって、夜12時すぎくらいに起きて、そっからしばらく寝れなくて明け方寝て、朝8時ごろ起きるっていうサイクルになってしまっています。

これってもしかして、もしかして、

 

噂の時差ぼけですか!!??

 

トロントの夜8時ってヨーロッパだと夜中の2時なんですよね。

で、思い返すとドイツに着いてからしばらくも夜8時ごろ異様に眠くなって、それって日本の明け方くらいの時間で。

 

今まで時差ぼけとかなったことないと豪語していたのに・・・

ううお恥ずかしい・・・

早くパリッとした規則正しいサイクルに戻したいと思います。まあ朝の送りとかがあるから強制的に戻るだろうと期待しています!

 

 

 

読んでくださってありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします!!
↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村