ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

ユメをハむ

26歳になったら世界一周に行く。

18歳のときにある本を読んで、心に決めました。

 

2014年1月に26歳になり、もう4カ月近くたちます。その間に仕事を辞め、少しだらだらして、あわてて準備をはじめ、やっと出発の日が近づいてきました。

 

「世界一周に行く」

というと、

「勇気があるね」「お金はどうするの?」「仕事を辞めて不安じゃないの?」

と声をかけてもらうことが多くありました。

自分では、やりたいことは多少無理してもやりたい。という当たり前の選択だったので、周りの反応にやや驚きました。強がるわけではなく、いま本当に不安は全くありません。

 

世界一周のために用意した貯金もたいしてあるわけではなく、

とりたてて特技もなく、友人も多い方ではなく、

むしろ超ド級の人見知りだと思います。

 

それでも世界一周に行きたいです。行きます。

だって絶対、「行きたい」と思えた時点で恵まれています。

 

夢だけでは食べていけない?じゃあ、自分の夢を食ってやります。

 

 

といっても、まずはフィリピンへの2ヶ月間の留学なんですが。5月18日出発です!

f:id:sapna:20140511212044j:plain写真は3年前のウユニ塩湖(ボリビア