ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

週末のあれこれ

もうそろそろフィリピンに来て最初の週末も終わり。あっという間でしたが、久々に「休日」を満喫しました。(働いているときは土日休みではなく、仕事を辞めてからはeveryday Sunday状態だったので…)

さて、まだ授業や学校生活について何も書いていないのに、いきなり休日について書くのもどうかと思うのですが…書きます。

 

土曜日に近くのSMに行ってきました。

SMとは、フィリピンで有名な超巨大なショッピングモール。特に買うものもなかったのですが、今後のリサーチを兼ねていってきました。ちなみに、私の学校は無料でバスを出してくれています。

日本でいうところのイオンのようなもので、映画館や美容院、衣料品など大体なんでもあるのですが、驚いたのがこちら

f:id:sapna:20140525223255j:plain

スケートリンク!!!

常夏のフィリピンで見るとは思いませんでした。他にもメリーゴーランドやプレイランド、トランポリンがありました。小さい子には良さそうです。

あとはユニクロもあるのですが、高い!Tシャツ790ペソでした。私が両替したレートで1ペソ=2.39円だったので、だいたい1900円くらい。日本の方が安いですよね。ユニクロ・ユーザーの方は日本で買っていくことをお勧めします!

ちなみにスタバはアメリカン110ペソ(263円)、カフェラテ115ペソ(275円)なので日本より少し安いですね。さらにマックのコーヒーは25ペソ(60円)でお得感満載です。

SMは人も多くて活気がありますが、もともと買い物好きでもなく、お金もないので頻繁に行かなくてもいいかなと思いました。それよりもこちら!

f:id:sapna:20140525225155j:plain

ジプニー!!!

乗りました!フィリピンの小型の乗り合いバス。天井も低くてぎゅうぎゅう詰め、お客さんがいっぱいにならないと発車できないのか、いつまで待てばいいのかわからない。お金の渡し方があっているのかわからない。外があまり見えないからどこで降りればいいのかわからない。

でもローカルな乗り物大好きなのでわくわくしました!親切なフィリピン人の男の子たちが教えてくれて、だいたい乗り方もわかったのでこれから沢山使います^^

 

次の週末何をしようか今から楽しみです。もちろん明日からの授業も楽しみです!