ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

三人部屋の話

フィリピンに来てからは、三人部屋で暮らしています。

一人でいることが大好きな私。ルームメイトとずっと一緒なんて大丈夫かと不安でしたが、完全に杞憂に終わりました。もう三人部屋最高だと思います!!

 

理由① 英語が話せる

私のルームメイトは、運よく日本人一人、韓国人一人です。なので、日本人のルームメイトと二人だけの時は日本語で話しますが、三人でいる時は基本英語で話します。三人とも英語ができないので、会話はとても拙くてもどかしいですが…。良い勉強になっています!

 

理由② 勉強せざるを得ない

私のルームメイトはとても真面目で、部屋にいる短い時間も勉強しています。それを見ていると「私もやらなきゃ!」と思いやすく、モチベーションが保ちやすいです。私一人だったら100%怠けていますね。

 

理由③ 色々なものをシェアできる

三人部屋はコストパフォーマンスが良いです。トイレットペーパーや洗剤などの日用品やドライヤー(電圧が日本と違うのでフィリピンで買いました)、食べ物から電気代まで分け合えて助かっています。

 

もともとは、ただ安いからという理由で選んだ三人部屋でしたが、私には安さ以上の効果がありました。もちろんルームメイトに恵まれているのですが。

というか大変な人見知りなので、仮に一人部屋だったら友達もできなかったかも(笑)どうしても我慢できないという方以外は、三人部屋も検討する価値があるんじゃないかと思います!