ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

How are you?

英語でよく聞かれる質問NO.1と言っても過言ではないのがこちら。

ーHow are you?

もう毎日毎日、毎回毎回、必ず聞かれます。どんな授業でも。

そんな変わり映えするわけないよね?答え予想ついてるよね?

寮に住んでて、毎日同じ時間に同じ授業受けてるもん。

そんなこんなで

ーI'm fine thank you.

というお決まりの台詞を返していたわけですが、それで済まないのが語学学校。

ーWhy?

いや別に。これと言って理由はないけど。いつも元気に授業受けてるでしょ私。察してくれないのかな…

と、いつも本っ当に困っていたんですけど、いつの間にやら2週間が経過し、さすがにギブアップです。

 

そんなわけで!今更ながら何と答えたらよいのか先生に聞きました。

 

とっても元気!今日は良いことがあった!

☆I'm doing great / good !

☆I'm perfectly fine ! 

これに加えて理由を話すべしとのこと。

 

特に昨日と変わらず。まあまあ元気。

☆(Everything) Still the same.

☆Same as yesterday.

☆Nothing special.

私が言いたかったのはこれ!明日から毎日使います!

 

最悪の気分。ひどいことがあった。

☆It's horrible. / terrifying...(理由を説明すべし)

☆I'm not in the mood ...(相手と話したくないというニュアンスらしい)

 

なんでこれ最初に教えてくれなかったんだろう。当然みんな知ってるものですか…?

こういう表現色々覚えたいです!