ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

捨てチケットに悩む件 番外編

最初のタームが終わり、私のフィリピン留学も残すところ1ヶ月となりました。

無事レベルもアップすることができホッとしています。

 

さて、以前書いた「捨てチケット」の件ですが、「ほかの人はどうしたんだろう…」と気になったので聞いてみたところ。

 

私以外、全員買ってました!!!

 

もはや衝撃しかありません。しかも…

 

5人中3人、空港で確認されていました!!!

 

私は運が良かったのかと思った次第です。

 

聞いたところによると、アシアナ航空大韓航空などの韓国系の航空会社は、ほぼ100%確認されるそうです。あとフィリピン航空も確認されたとか。

あとは同じ航空会社でも新千歳空港では確認されなかったけれど、成田空港では確認されていたり。

 

うーん…捨てチケット確認されるのは稀なケースじゃなかったか…