ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

【読書感想】もうガイジンにしました

久々に書く読書感想がこれか・・・という。本じゃなくてコミックエッセイだし。

違うんですよ。他の本もちゃんと読んでるんですよ!書いてないだけで。

 

もうガイジンにしました。

もうガイジンにしました。

 

 

いや実は友達にガイジンの彼氏ができまして。

 

めっちゃうらやましい!!!

 

と思わず買ってしまったわけです。

やっぱり世界一周とか期待も高まるわけですよ。色々と。

 

こちらの本はアメリカでコミックアーティストをしている著者が書いたもので、テーマごとの短い漫画+エッセイで構成されていて、すぐ読み終わります。

まあ読んだからと言って、彼氏ができるわけではもちろんないのですが、恋愛に絡めて価値観の違いとかもわかって面白いです。積極的な女の子も人気があるそうですよ。欧米では。

 

著者は、アメリカ留学⇒帰国⇒インターンとしてアメリカに渡る⇒ニューヨークでホームレス⇒アメリカ人ミュージシャンと結婚⇒離婚⇒再婚と経験豊富で、それもコミック部分で描かれています。

 

いや、いいなあ。別に国籍とかこだわらないんですけど、すっごく好きな人に好かれたら幸せでしょうねえ。


とりあえず髪は切らないで行くことにします!ストパーもかけようかな(笑)