ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

トイレットバッグ

物欲に勝てません。いや勝たなくていいんじゃないかな?

 

っていうか物欲を押さえてたらiPhone6値上がりしちゃいましたからね。

もう信じられない!!どうしよう!!

もともとSIMフリーのiPhone6(64G)を79,800円で買おうか迷ってたのが、気が付いたら87,800円になってたわけ。航空券とかだと値上がりすると嫌だからすぐ買っちゃうけど、まさかiPhoneが値上がりすると思わなかった。読みが甘かった。

今はもう涙を飲んでこの価格で買うか、他の国で買うか、値下がりを待つかで悩んでます。まあ、値下がりはないでしょうね・・・むしろこれ以上値上がりしないか心配。旅人にとって円安はほんと恐怖です。

 

そんなこんなで、物欲にまかせて買ったもの①

 

トイレットバッグ

 ネーミングセンスに疑問を感じざるを得ませんね。ださっ!!

 

でもこれ、とっても便利なんです。

結構大きいので、私はこれ一つで化粧品からコンタクト用品、シャンプーリンスまで収まりそう。むしろ収める。これに入らない物は持っていかないと決めました。

化粧品は一般的な女性に比べたら相当少ない方だと思うんですが、それでも今までポーチ+コンタクト液+バスグッズがばらばらとザックに入っているのが本当に嫌でした。いちいち出すのも面倒くさいし、しまうのも面倒。それが一つになるなら言うことなしです。

 

しかも、こんな感じで

http://www.rakuten.ne.jp/gold/oxeselect/images/reisenthel/wh7013-3.jpg

壁にかけて使えます。

鏡もついているので、ドミトリーに泊まる時なんかはベッドにかけたりして使えるかなと。

 

こちらは、ドイツのreisenthel(ライゼンタール)というメーカーの商品です。

実はいま働いている雑貨店にこのメーカーのショッピングバッグが置いてあって、可愛くて調べてたら出会いました。このトイレットバッグはそんなに安くないですが、他にもいろいろ安くて可愛い商品があって最近気に入っています!