ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

予防接種問題

ほんとーに馬鹿だと思うんですが、世界一周に行くのに予防接種が間に合わないという事態に陥っております。

なんか・・・あれですね。予防接種って結構時間がかかって大変なんですね。普通に常識ある人は6カ月前くらいから準備するらしいですよ。ははは・・・私なんて1カ月前ですよ。余裕で間に合うと思ってたって。

 

とりあえず間に合うなら(←この時点で危うい)打とうかなっていうのが。

 

A型肝炎・・・国内未承認だけど1回接種で大丈夫なワクチンがあるっぽい。あ、じゃあそれで。

 

破傷風・・・うちの親はまともな人たちなので、私の子どものころの予防接種はばっちり!ってことでこれも1回接種でなんとかなるかな?

 

日本脳炎・・・よくわからんけど子どものときやってれば、1回でいいのか?1回でだめなら、アジアに入った時にタイで打つ。

 

で、昔打ったから大丈夫!なのが

 

黄熱病・・・3年前に南米に行った時に打ったから大丈夫!!当時は高いなーと思ったけど、10年もつことを考えたら安いもんです。助かったー。

 

 

いや、とりあえず打たないで行ってみよう!っていうのが

 

狂犬病・・・とりあえずお金と時間がない。だいたい予防接種してても噛まれたら追加接種しないといけないし。よっぽど辺鄙な所に行ったり、動物と触れ合ったりしない限り大丈夫かなと。犬とかめっちゃ苦手なので、基本動物には近寄らない!!

 

B型肝炎・・・感染しそうなことにあんまり縁がないかな。いやボランティアとかするかもしれないけど。でも感染しても自力で直せそう(←甘い)ので、打たなくていいかなあ。

 

こんな感じで考えてます。いやいや、これ忘れてるよ!とかこれ打たないと死んじゃうよ!っていうのがあったらぜひ教えてください・・・。