ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

寂しすぎて心がうさぎになりそうな年末

日本はもう年明けましたね。

明けましておめでとうございます!!

 

こちらチェコはただいま夜の9時半です。

今回はわたくし、友達にふられてしまいまして、

 

一人で年越し? - ホントの本音で世界一周!

 

これ、現実になりました。

 

あのブログを書いているときにいは、「そうは言っても誰かしら一緒に過ごす人を見つけられるだろう」と完全に高をくくっていたのですが、そんなに上手くいきませんよね。

 

まずね・・・Ceske Budejoviceには日本人がほとんどいない。ここに来てから街中では一組しか見かけませんでした。しかもカップル。だめだ。入る余地なし。

 

じゃあチェコ人のどなたかと・・・ってどうやって出会うの??そんな急に仲良くなれないよ!!人見知りだもん。しかも今回はAirbnbで泊めてもらっているので、ホテルではありません。観光客同士仲良くってわけにもいかない。しかもHostになってくれたお姉さんは年末年始のパーティーにお出かけで、ほとんど顔を合わせていません。

 

てなわけで、一人で年越しです。

もう、ほんと、超寂しいです。

 

寂しすぎて、普段は絶対しないのに、日本の家族に電話しました。

そしたら、弟も妹もいて、私以外の4人で楽しそうに年越ししてた。

寂しい。声を聞いたら余計に寂しくなった。

 

マンションの外では17時くらいから、やたらと花火が打ち上げられています。まだまだ、鳴りやむ気配がありません。ってか、エスカレートしてる。

ドッカン、ドッカン、ズドーンって

ほんとに花火ですか?

年越しの瞬間が本気で心配になります。何する気なんだ。てか今日絶対寝れない。

外に見に行く元気もないし、楽しそうな様子により寂しさが募ります。

 

 

わたし、自分がこんなにも寂しがり屋だってことに初めて気が付いた。

今まで、他の人と一緒にいるよりも、一人で旅することの方がずっと好きだと思ってたのに。不思議です。

 

2014年最後の最後に、今まで知らなかった自分を見つけました。

来年はどんな年にできるかな。

みなさま良いお年を!!

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

よくわかってないのですが、もしよかったらポチとお願いします!!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村