ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

続・BlaBlaCar体験記

昨日EindhovenからAntwerpenまで、またBlaBlaCarを使って移動しました。

 
交渉している時はちょっと不安もあったのですが、結果…
 
 
最高でした!!!
 
 
こんな感じの一部始終でした。
 
 
①14時25分Eindhoven発のドライバーさんに「乗せてほしい!」と英語でオファーしてみる。
 
 
 
②お返事が何語かわからない言葉で返ってくる。
Cześć. Będę w okolicy Eindhoven około godziny 16-17. Twój bagaż to nie problem. Gdzie chciałabyś wsiąść?
まあ私の英語も相当ひどいもんですが、まさか英語で返ってこないとは思いませんでした。
 
 
③すかさずGoogle先生に泣きつく
こんにちは。私は、アイントホーフェンの周りに約16〜17時間になるでしょう。あなたの荷物は問題ではありません。どこで取るのでしょうか?
まず何語かわからなくて、色々試しました。オランダから乗るからオランダ語かな…?とか。結局ポーランド語でした(゚◇゚)
(*Google先生は最初からポーランド語押しだったのに気づかなかっただけ)
 
 
④その後も英語とポーランド語のやり取りが続く。
 
Google先生が翻訳してくれるとはいえ、なんか微妙にうまく伝わらず、待ち合わせ場所が決まらない。そしてちょっと疲れたうえにしばらくWi-Fi難民化してメッセージ送れず…
 
 
⑤「もうすぐ出発しちゃって連絡取りづらくなっちゃうよー。どうするのー?」と前夜に連絡がきて、諦めの境地に至り、

OK, I will give up to go with you. thank you.

と送ってみる。と、その後なぜか英語での短いメッセージがきて、やりとりが俄然スムーズに!

 

⑥そしてなぜかフランス行きを勧められる。

At the station will be waiting for me Is mail. It has to come with me to Lille.
Price for the road - 5 euro. Ok

いや待って!5ユーロでLilleとか破格だけど!行ってみたいけど!今回はブリュッセルで友達と会う約束だから無理(>_<)ってことで

 

「ごめんなさい。Lilleには行きたくないです。2ユーロでAntwerpenで降ろしてください。」

 

「いやどっちにしろEindhovenは今回のルートからは遠回りだから、Antwerpenで降りても5ユーロだよ。」

 

「えっ??2ユーロって書いてるじゃないですか?」

 

「ああ~ん?…それは間違いだ!」

 

はあああ!!??なんなのほんとに!!

 

でも5ユーロでも安いし、今から他のドライバー探せないし、電車だと26ユーロだしって迷っていると

 

I really likes you, she traveled to Europe, so I want to take you. 

とメッセージがきて、なんかなごみました。ほほう?youもsheも私のことね(^^;)

 

ま、とりあえず若干不安が残ったけど乗せてもらうことになりました。

 

で、当日!

 

ばっちり時間通りに来てくれました。


f:id:sapna:20150105173759j:image

中にはポーランド人のおじさん4人とポーランドからBlaBlaCarで乗って来ていたお姉さん。私を入れて6人での珍道中


f:id:sapna:20150105174038j:image

少し英語が話せるおじさんと楽しく話してたらあっという間にAntwerpenに到着

「日本人のgirlfriendは初めてだよ。ん…違うちがう!!friendだね!」

「東京に1000万人も人がいるなんて信じられない!日本はamazingだね!」

「僕はポーランド出身で今はフランスでinternational driver をしてるんだ。でも英語が話せなくて大変さーはははー」

 

いや楽しかった!5ユーロ安いもんだって思ってたら最後に

「1ユーロでいいよ!そのかわり…」

 

 


f:id:sapna:20150105182320j:image

「ここに口コミを書いて紹介して!」

 

もちろん!って引き受けたけど、見たらダイビングのサイトっぽくて何を書けばいいのか。おじさんたちがいい人過ぎたこと?

 

とりあえずすっごく素敵な旅でした(^_^)ノ

 

 

 

読んでくださってありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします!!
↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村