ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

捨てチケットに悩む件 後編

いま関西国際空港の出国ゲートのスタバでこれを書いています。

 

ということで!

捨てチケットには一切触れられることなく、ここまで来られました。

まあ、内心「やっぱりね!」という感じですが、私も何も対策を講じずに乗り込んだわけではありません。

 

作戦①:チェックインカウンターが混んでいる時間を狙う

家族づれや大荷物の方など、意外とチェックインカウンターでは時間がかかる人が多い印象。特にLCCは荷物の重量とか厳しそうですし。その点、わたし超優秀です。荷物ちゃんと計ってきたし、コンパクトだし、必要なものわかってるし。捨てチケットを持っていないこと以外何も問題ありません。

混み合っていて、手続きが大変な人が多ければ、私のような奴に時間を割けないはず!出発の3時間前からチェックインカウンターが見える位置で張り込み、一番混んでいそうな時間に行きました。

 

作戦②:イミグレーションは外国人の方の後ろに並ぶ

出国だけなら日本人には甘いかなという勝手な見込みでしたが、これは意味がありませんでした。そもそもイミグレーションでは、日本人はパスポートしか確認されず、どこに行くとも聞かれません。そっかそっか。

 

まあ、あとは入学許可証を見せて粘って、最悪その場でLCCの一番安いチケットを取ればいい!と思っていました。

今回この作戦の効果は全くなかったようで・・・

 何か聞かれそうな気配すらなく、若干拍子抜けでした。

でも、いつ何があるかわかりません。それすらも楽しめるといいなと思います!

 

 ところで語学学校に到着しました!!