ホントの本音で世界一周!

2014年12月22日から世界一周中!良いことも悪いことも、ここで正直に記録していきます!27歳になってしまいました。

エティハド航空レベル高し

書けるときに書いておこう!ということで、連ちゃんで書いてみます。

いや、Kindoleなくして暇なわけじゃないですよ。。。

 

現在地、アブダビ国際空港。

ここまでは、エティハド航空で来ました。エアベルリンで予約してたんですが、提携してるようですね。航空会社事情はよくわかりませんが。

 

さて、航空券は旅中で最もお金がかかるものの一つ。わたくし基本的には格安航空券しか買いません。複数サイトを見て吟味に吟味を重ね、その時点で最も安いだろうというものを購入します。正直、無事に目的地に着けばいいので、快適さとかは二の次です。最近はもっぱらLCCですね。

 

アベルリンで予約した時も、「正規とLCCの中間くらい」と聞いていたので、まあ正直全然期待していませんでした。

 

ところが!!

 

ものすごくよかったです。快適!!今まで乗った飛行機の中で一番良かったかも。

 

良かったところ① 機内がとっても清潔&そこはかとないラグジュアリー感

とにかくキレイでした!壁の模様とかもオシャレで、座席の作りもしっかりしていて、ちょっと高級感ありました。あ、もちろんもちろんエコノミーですけど。あと、夜間の離着陸で照明を落とす時にも、赤⇒黄色⇒緑⇒青と色が変わって行くのが楽しめました。

f:id:sapna:20141223112939j:plain

 

良かったところ② アメニティが充実!

ブランケットとかアイマスクとかはよくありますが、それに加えて、歯ブラシ、靴下、ネックピローが付いていたのがとてもよかったです。特にネックピロー!今まで、「いや、ネックピローあってもなくても、寝心地にそんなに影響ないでしょう」と否定派だったのですが。。。今回使ってみたら全然違う!!めっちゃ良く寝れた!!ネックピロー欲しくなりました。

 

良かったところ③ 機内食がおいしい!

f:id:sapna:20141223113431j:plain

レベル高かったー!!基本的に好き嫌いないので、どんな機内食もそこそこ美味しく食べられるのですが、もうとっても美味しかった!!

和食とウェスタンと選べたのですが、わたしは夜も朝も和食にしました。しばらく食べられなくなるだろうしと思って。

上は朝食ですが、お粥がおなかに優しい感じで良かったです。

 

そういえば、機内食食べなければ、時差ぼけにならないっていいますよね?

わたしも今回、結構時差あるし、実践しようかなと思っていたのですが・・・

 

無理!!!

 

ごはん出してもらったら、そりゃ残さず食べますよ。ま、いつも食べてるけど時差ぼけとかなったことないしね!!

ということで、そろそろ搭乗かなー?

 

 

 

読んでくださってありがとうございます!!

もしよかったらポチっとお願いします!!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村